2009,12/29 コミケ&となコス
 冬 祭 り じゃ!!……って、もう梅雨ですよという時期にようやっとこさ、UPです(-_-;スミマセン。

 気候が穏やかだったこともあり、「コミケ→となコス」というコースをきっちり三日間、完遂してまいりました。
 そして改めて思ったのは、「コミケ広場」と「コミケ時のとなコス」は特別!!ということ。激コミであることもさりながら、普段のイベントとは全く違う、やはり独特の「祭り」な雰囲気が(*^∀^*)♪楽しい!
 普段はお目にかかれない西東南北、全国のレイヤー様の作品も拝見できるし、人ごみに疲れ果てるけれど、てんこもりに幸せな空間でございました。

 それでは、お写真紹介させて頂きます。

 ※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り、転載利用再配布等「厳禁」です。ご本人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。

 一番手! 『ウルトラセブン』より諸星弾(バレンシアオレンジさま)。

 恰好良し!!

 コミケの広場では、現行の軍服を除いた、新旧ごった煮の軍服レイヤー様の集まる「軍服ゾーン」が発生するのですが、そちらに混ざってらしたウルトラセブン様。

 一応女子ですし、ウルトラマンやセブンの全盛期とは少し世代がズレているので良く知らないながらも、こちらは愛のある素敵なコスだと思いました。

 お衣装はご友人の製作だそうですが、ヘルメットも腕時計もちゃんと作られていて、パーフェクツ!この光の具合で手先まで入れて撮れれば良かったなぁ(>< ありがとうございました!!

 VOCALOIDより、KAITO(風雅さま)。

 ゲムショでもお世話になりましたm(_ _)m。ありがとーございます!

 抜けるような青空、青い柵、そしてKAITO。

 大変ブルーの美しい景色でした。


 ちなみに、こちらは西館裏手の「第2コスプレ広場」です。

 コミケ広場の何が大変って、第1と第2の往復。一体何万歩歩いてるんだろう……。

 ゲーム機能の付いた万歩計とか着けてたら面白いことになりそう。

 いつもお世話になっております。

 某社公式ACクラウド(と勝手に認定)KANAME☆さま。

 いい具合にセピアっぽい夕暮れな光だったのですが、角度的にそれはもうばっちし顔に影が来まして、がんばって修正してみましたが、うもももも(*д*;。

 あの光の感じだと、角度とポーズ如何ではセフィロス戦前のカダージュ戦か、ラスト爆発前の……とか思ったけれど、コミケ広場はロケ撮会場ではないのだ。

 一般の方も含めた多くの方がリアルクラウドに感動してらしたので(←ここ重要)、FF7&コス馬鹿の私も嬉しかったです(*^∀^*www。



 ちなみにこちらは東館の「第1コスプレ広場」。

 形が複雑なので、相変わらず人の流れがカオスでした……(-д-;初年度より皆が慣れて来たので、動き良くなってる気はするけどね……。

 最近は混雑を嫌って、最初から「となコス」または更に晴海等の別会場へ行ってしまうレイヤーさんも多い――というか既に主流と化しているのですが、やはり「コミケ」と「広場」が日本のコスプレ文化の原点であることは紛れもない事実でしょうし、とても大切な場だと感じています。

 その原点にKANAME☆さんのようなレイヤーさんが参加するのは、実は握りこぶし作ってしまうくらいものすごく嬉しかった。

 今のコスプレイベントに対する思いは、友人とつい軽く2時間語ってしまうくらい色々あるのですが、それはまぁ 置 い と い て ε(-∀-;オチツケ。

 気合いのクラウド、ありがとうございました!

 海外レイヤー様の……『ギルティギア2』より、ソル=バッドガイ。
 美少女さま、教えて下さってありがとうございました!!(゜∀゜


 とにかく素敵でした。ていうかリアル。その衣装はどうやってお作りになられるのでしょうか……。

 ありがとうございましたーm(_ _)m。無許可掲載ですとも、ええ。スミマセン;







 広場がほぼ終了してから、「となコス」へ移動〜。

 そして徘徊。まずは徘徊。

 私はとにかく徘徊しまくります。しかも大抵はめっさ笑顔。非常に挙動不審だと思われます。

 たくさんのレイヤー様が生きて動いているあの空間が幸せで……(*´∀`*。

 そしてゴブリンを発見しました。

 (・∀・ ……(@□@;!? どんだけ本物です か!!


 中の人は六代目鬼光さま。「ありあわせの衣装で〜」とおっしゃっていたのですが――コレで、ですか………。

 後からキュア等拝見して分かったことには、以前あまりの完成度に怖くて近寄れなかったゾンビも鬼光さまの作品でした。

 恐るべし……!! ありがたやありがたや(-人-)。

 お世話になっておりますm(_ _)m。

 VOCALOID大人組の合唱動画から、左より、

 KAITO(神尾夢都さま)
 MEIKO(兎婆妓さま)
 巡音ルカ(えだまめさま)
 がくぽ(ねこ・みづきさま)  &GUMI(封真さま)

 

 素敵な合わせ様でございました(*^-^*。皆様ハマり役!もえもえしながら沢山撮らせて頂き、ありがとうございました!!

 あの人ごみの中、知り合いの方がいて下さるとすごく心強い……(>v<; かなり基地的にただいま〜とさせて頂き、本当に助かりました。

 しかも私の好きな「やさしさ〜」だし!この曲好きな方、結構多いようで嬉しいですwww

 オリジナルナース『マスタード』(クリニカさま)。

 キュアフェスでオリジナルの可愛い合わせをされてたお二人に再会www

 皆様の創意工夫がかなりスゴくなってきて、オリジナルも面白いなぁと思う今日この頃。

 めっさ可愛い。でもこれはペンタックスの方がビビッドカラーできれいに撮れそうやなぁ……と思った。

 でもやっぱりお気に入りなのでUP♪ 感謝www

 『ジュブナイル』より、鏡音レン&リン(sulleyさま&柚葉さま)。かわいいんダ!!

 リンレン大好きダ!!\(*´∀`*/wwwww 感謝!

 


 今やすっかり「Just Be Friendsの人」になっているDixieさんですが、ジェミニもジュブナイルももももも猛烈に可愛くて大好き!!(>∀<

 ていうか『ジェミニ』がボカロ処女作とか神ですね分かります(^ω^。

 再び。
 オリジナルナース合わせ『マスタード&ケチャップ』(クリニカさま&赤さま)。

 キャラデザインもさることながら、ネーミングもセンス良いなぁ!と思いました。

 あれ?(・∀・??

 どうしてこんなにオカルトっぽく撮れてるんだらう……。

 な、何かされちゃいそうな感じが……?

 『新世紀エヴァンゲリオン』より、加持リョウジ&赤城リツコ(黒威紅時さま&tamさま)。

 tamさまにはいつもお世話になっておりますm(_ _)mが、黒威さまとは初対面……でも何か見覚えが――ハッΣ(゜□゜コスモードで バンコラン されてませんでしたか……っ!

 あんまり本物すぎたので、あのお写真には大変笑わ……もとい、楽しませて頂きました。
 GJです!

 リツコさんの美脚をへぼな私は上手に撮れず orz でも生では堪能させて頂いたもんね。ふふふ←変態。




 3日間で少なくとも5人はお見かけしました。大変な衣装なのに大人気!『ベヨネッタ(omiyuさま)』。

 面白いらしいのですよねー…『DMC』チームの作品だし……遺憾ながら未プレイです(´`;。
 てゆうか、DMC4もまだ未プレイだし……の前にFF13も未クリアだし……。

 まず時間ができたら積みゲー消化です!!p(`o´;

 色っぽいベヨネッタ様ありがとうございましたwwww



 『黒の契約者〜流星の双子〜』より、鎮目弦馬(夏鬼さま)。

 うーん素晴らしい……の一言です。

 これはかなりカッチョイイポーズになっていますが、この前に「変態目線バージョン」も演じて下さっていて、それもかなりうひゃ〜(鳥肌!)な感じで素晴らしかったです。

 最近とみに思うのですが、やっぱりコスプレって演劇的要素が強いですよねぇ(゜-゜。うん。

 二次元が三次元になる感動!!ありがとうございました!





 29日のラストは超豪華なドラクエ合わせ様!!

 左より、

 女魔法戦士(HARUMIさま)
 スーパースター(ミヨウさま)
 レンジャー(犬之クロさま)
 魔法使い(美零さま)
 バトルマスター(ヒサカさま)

 ……とにかく豪華です!!皆さま華やかだ〜www(*´∀`*)www

 HRMさまには以前から幾度か撮らせて頂いているのですが、戦士のヒサカさまは夏コミでCCクラウドを撮らせて頂いたりしていて……ええまた大ボケやらかしましたとも、ええorz orz orz。

 美零さまは、以前からCureでシェリルのお写真が美しくてお気に入りさせて頂いておりまして、お名刺頂いて「あっ!」と声を上げたのですが、やべぇキモイと思われたらどうしようとかいらん気を回しまして、中途半端にネイルを褒めるという益々変な奴になったとかならなかったとか。

 ホントスミマセン(_ _; あああ、「人生は旅、旅の恥はかき捨て!」が座右の銘とはいえ、最近本当に死にたくなるほど恥ずかしいことが重なってきます……。

 まずはレフ板持ってこい自分!!(切腹)

 とにかく合わせの完成度の素晴らしさに感動いたしました。
 愛!!感謝ですwww(*´∀`*。

 一気に3日間を駆け抜けたかったのですが、ここまでだ……悔っ!!(>m<;スミマセン

撮影させて下さった皆さま、本当にありがとうございました!
心底より感謝申し上げますm(_ _)m(^∀^)。

≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫