2009,8/16(sun) となコスTFT
 三日目!!……二日間「広場」と「とな」の両方参加し、疲労困憊したので、この日は「とな」のみ参加しました。

※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り、転載利用再配布等「厳禁」です。ご本人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。

 …………

 編集している間中、動悸息切れが――ああもうヤバイですまじ萌え死にます、あぉうわほひぃ〜(>Д<;)。

 小説Wingsに連載していましたが、今度「Wings」の方へお引越しになります『艶漢(アデカン)』より、兄ィと弟……吉原安里&詩郎(HRMさま&冬嗣ひかるさま)。

 艶っぽ過ぎます……いやもう本当にこれは……GJとしか言いようがないです。好きな作品の好きなキャラクターをFavoriteなレイヤーさんがコスされているなんて……幸せ(*´∀`*)。




 さてVOCALOID!【ニコニコ動画】【初音ミク・鏡音レン・KAITO・神威がくぽ】龍ノ啼ク箱庭拠リ【合唱】

 ああ、また動悸息切れが……ε(´Д`;)。か っ こ い い 〜www

 いつもお世話になっております。左より、

 KAITO(廃児さま)
 ミク(まりぃさま)
 レン(カガミ咲さま)
 がくぽ(壱刃さま)

 『龍ノ啼ク〜』は、周囲の反応を見る限り、ボカロ中なら大抵知っている有名曲なのかと思われますが、この4人バージョンは単体ではそれほど再生数も多くなく、マニアックな曲。しかしレイヤーさん人気はとても高いようで、しばしばお見かけします。

 そしてこちらの皆さまは……最高の完成度だと。あくまでもアマノ視点ですが、よーくよーく見ても、衣装にもヅラにもその他いずれの点においても、「残念」という部分がない!本当に見惚れます。

 見てるとドキドキで変態さんになります。カッコイイ〜。

 ちなみに、私はデPバージョン『紅龍ノ啼ク箱庭ヨリ』が実はとても好き。

 【ニコニコ動画】初音ミクのアレンジ曲 鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ -Full ver.-

 そして、何とこの曲をヴァイオリンで弾いちゃった人もいる。ぜひご一聴を!

 【ニコニコ動画】鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ(初音ミク) バイオリンで弾かせていただきました。 ヘッドフォン推奨かも。




 ピンショは廃児さまとまりぃさま、撮らせて頂きました!感謝です。

 そして、いつも自分の小心を後悔するのです。
 どうして
 咲さまと
 壱刃さまに
 ピンショ頼めなかった私…… orz orz orz。

 会場で、他の上手なカメコ様にお会いすると、自分の腕がまずいのをひしひしと感じてしまって……つい気おくれして、中途半端な遠慮をしてしまいます。何かダメダメだ〜orz。
 

 少々ぶれてしまって申し訳ないのですが、舞台っぽくて私的に好きな一枚。

 あ〜カッコイイ〜orz。











 …………お人形さん!

 あり得ない可愛すぎる!!(>д<;) 悶!!

 ありがとうございました!!

 1年8カ月振りにお会いしました!わー嬉しい!

 しかも知ってる動画コス……(*^ω^*)。【ニコニコ動画】【clear】magnetを歌ってみた【蛇足】 より、KAITO&がくぽ(悠厘さま&関椰さま)。

 以前お会いしたのは、一昨年の冬コミ、「TOC」の「となコス」。Lamentoのコノエ&アサトでした。あの頃は本当にお若い感じがしたのですが、今回かなりオーラアップwwされていて感動いたしました。

 実のところ、『Magnet』の本家(ルカ×ミク)は百合過ぎてちょっと苦手……(^ω^;)なのですが、こちらはもう腐仕様で最高。タグ「混ぜるな惚れる」にワロタ。

 『NARUTO』より、我愛羅(成瀬かけるさま)。

 ……分かりました本物ですね!^^


 我愛羅、大好きです。愛してます。

 通りがかりのお子さん連れに記念写真を求められていたのが微笑ましかった!d(^ω^。NARUTOは今年十周年記念で、本当に子どもから大人まで愛される作品だなー…と。むふww

 キタアアァ!!『炉心融解』!

 幼リン&大人リン(菊地ゆずりさま&NERUさま)。

 ……本物だー本物だ〜(>∀<)!身長差の演出や衣装ヅラその他の完成度はもちろん、雰囲気がっ!ブラヴォ!!

 動画はこちら ↓ なのですが、初めての方は必ず!非コメ推奨です。

 【ニコニコ動画】【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】

 初めて聞いた時、PVのすごさと楽曲のユニークさ、完成度の高さに、素直に驚きました!特に、リンの少し機械的な声の特徴を実に上手く使っていて、「これはリンでなければ」という代表作になっていると思います。

 内容的にも、思春期のあの独特な閉塞感とか刹那感、焦燥感を表現していて、面白い!

 ……なのですが、その辺りのいわゆる「中二病」的雰囲気を上手く表現しすぎたせいか、「荒らし」が壮絶で、残念ながら最初にUPされた本家は削除になってしまいました。

 『メルト』とか、他の「門番曲」のマイリス率見ていても、そう不自然じゃなかったんだけど、「工作だ」(マイリス率を不正な方法でUPすること)という中傷がひどくて……全く「荒らし」の奴らはけしからん!!ε(`ω´)

 こちらのお二方には、以前も『反逆のルルーシュR2』天子&黎星刻合わせを撮らせて頂きました。やっぱ素敵だ……(´∀`)。ありがとうございました!

 はいまた本物キタ〜^^!

 PSPゲーム『CRISIS CORE 〜Final Fantasy Z〜』より、クラウド・ストライフ(ヒサカさま)。

 ……空気感がすばらしくCCのクラウドな件!!GJですd(>∀<!

 そして、クラウドで私的に一番くらい重要なポイントがヅラ。
 ていうか、スクエニ(特に野村キャラ)は、ヅラが決まってないと!!
大変だけど!

 優れたキャラデザは往々にしてそうだと思いますが、あの人のデザインは特にシルエットの妙と言っても過言でないと思う。

 も一枚、『NARUTO』よりサスケ&ナルト(FAITHさま&茶古さま)。

 ナルトは本当に好き。ひたすらサスケを追っかけて行くナルトも、他のキャラ達も、可愛くて仕方ないです。

 コス的に言うと、サスケの腰縄の表現方法が色々あって面白い。直径2センチ程度の比較的細い紐を縛っている例もあれば、本当にしめ縄みたいなものを作って巻いている人もいる。

 ナルトも既成品が幅広く出回っている割には結構皆さま手作りで豊かな表現をされていて、拝見し甲斐があります^^。

 ……なんですかこのイケメンズ。
 何でしょうこのイケメンズ。
 かっこいいなヲイ!!

 D.Gray-manより、神田&アレン&ラビ(RENJYUさま&ヒサトさま&御髪さま)。

 素敵様との新しい出会いがあると、混んでいて大変でも、イベント参加して本当に良かったな〜(´ω`)wwとしみじみ思います。

 たまらん!ありがとうございますww

 ラストォッ!!

 何だかだで沢山撮らせて頂いてしまいました、ありがとうございました!
 締めもVOCALOID、【ニコニコ動画】【MEIKO・KAITOでカバー】magnet
 【ニコニコ動画】『magnet』ver.神威がくぽ・KAITO(修正mp3追加★)

 ……magnetではリンレンVer.が多分一番好きだけど、大人組の声はやっぱり落ち着くなぁ…(´ω`)。

 がくぽ&MEIKO&KAITO(ねこ・みづきさま&兎婆妓さま&おさけさま)。

 ありがとうございますです!m(_ _)m ふはー……MEIKOさん綺麗……がくぽKAITOかっこええ……幸せww


 撮影させて下さった皆様、素晴らしいコスを本当にありがとうございました!!
 心底より感謝申し上げますm(_ _)m(^∀^)。


≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫