2009,6/28(sun) コスモードギャザリング2 at 秋葉原

 しの降る雨の中、参加しましたコスモード・ギャザリング。こちらは、ご縁あってフレンド登録させて頂いている賈文和さまが参加されると聞きつけ、足を運びました。

 知り合いの方に伺ったところ、一般さんが通りかかる公の場所で、カメコ環境的には良くないと聞いていたので、それはもう全くと言っていいほど期待せずに参加したのですが、どっこい、オールスター総出演(あくまで私ジャッジ)ぐらいの勢いで素敵さんが大勢参加されていて、超絶ラッキーwwでございました。

※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り、転載利用再配布等「厳禁」です。ご本人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。

 マクロス・フロンティアより、ジェフリー艦長とモニカ嬢(賈文和さま&竹美さま)。

 お会いできて嬉しかったです!ヽ(>∀<)ありがとうございました!!

 なんと素敵な……(*´▽`*)お二人とも完璧ッスww

 なのにノイズ入りまくりなお写真でホントすみませ……orz orz orz。

 人は多いわ、雨の所為で暗いわ場所はないわで、確かに撮影には最悪のコンディションでした……なんて、環境のせいにしてみる……((((;゜▽゜)。

 マクロスF、最近フレンドさんが良コスされていて嬉しいですww
 本当にお会いできて至福でした。ありがとうございました〜(>∀<)。

 見つけて超絶喜びました!DSゲーム『シグマハーモニクス』より、黒上シグマ&月弓ネオン(Naoさま&Meinaさま)。

 知る人ぞ知る。
 つまり、知らない人はじぇんじぇん知らない作品(T-T)。

 でも私は好きなんだ!!音楽超良いし、謎めいて突飛なストーリーも面白いと思うし、独特なセンスのキャラデザも好き。それに絵(背景)がすごくきれい。だと思う。

 シグマのヘボ推理も楽しいし、ネオンちゃん可愛いし。サントラ買ったし。

 よろしければぜひググって公式HP見て(聴いて)やって下さい。私はHPのBGMにノックアウトされましたです♪

 お二人のコス、完成度高く素晴らしいと思いました。ネオンちゃんのカード、シグマのダイヤル・タクトも大変良くできている!私的には、眼鏡へのこだわりとか◎だと思いましたd(>∀<)。ええわ〜ww

 そうそう、我がHPのトップにまれに蝶々が飛ぶのは、シグマのブログパーツをくっつけているから。

 何はともあれ好きなんですわ♪なので、お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました。

 ZONE-00より、真夜子&千両(兎婆妓さま&おじゅん@散華さま)。

 \(^▽^)/♪♪♪

 GJです!!

 他に申す言葉が見つかりません。二次元→三次元!

 ありがとうございました〜(>ω<)。

 VOCALOID、巡音ルカ&初音ミク(HRMさま沙谷さま)。

 実に美しいお二人でした……(*´▽`*)何とも華やかで……。

 しかし、 アマノの腕は、 その美しさを、 十二分の一くらいしか、 撮れませんっ ……orz orz orz。

 ピントぼけてるし白飛びしてるし……ああああ、ごめんなさい。そしてありがとうございました。

 沙谷さまは、以前スザルル合わせを2度ほど撮らせて頂いたのですが、また全然雰囲気が違くって、素でご本人と気付かず撮らせて頂いていました……。いや、流石に気付けよ自分……orz。

 しかも、名刺交換した時に分かってびっくりした勢いで、それをそのまま言った阿呆です。はい、馬鹿正直すぎて今まで数え切れないほどドジ踏んで来た私が通ります→。

 失礼を申し上げてすみませんでしたm(_ _;)m。ありがとうございましたー。

 それにしても、作品ごとに雰囲気までがらりと変わる、ハイレイヤーさんの「表現力」には毎度心から脱帽させられます。


 またまたZONE-00より、菫&魔王白百合大殿(tamさまモリカワカツ丸さま)。

 いやもうこれ本物でしょう!!(゜▽゜)b

 最初に室内で菫さまを見つけて(とっさにキャラ名が出てこなかった……歳だな(-_-;))、撮影させて頂いたのですが、その際「魔王がいたら最高ですね!」というようなことをお話ししましたところ、「今、魔王と待ち合わせているところなんです」という夢のようなお答えが返ってきました。「じゃ、ぜひまた後で!」とわくわくしつつお別れし、再会したと思ったら――なんと魔王様、以前毘沙門でヤタガラス三兄弟合わせを撮らせて頂いた、モリカワカツ丸さまだったという……。

 世間の狭さにビビることの多い私ですが、この時ばかりは世間の狭さに乾杯!な気分でしたd(>∀<)!!

 ちなみに菫さんはユニコーンで、魔王の使い魔でございます。クール素直な彼女と、兄馬鹿で照れ屋な魔王。この二人かなり好き。

 ありがとうございました!

 REBORN!より、幻騎士&沢田綱吉(彪牙さま&ソラトスグルさま)。

 いやもうこれ本物でしょう!!(゜▽゜)b その2。

 や〜…GJです。正しく二次元→三次元……。

 そして何という表現力……!!

 ありがとうございました!





 VOCALOIDより、AKAITO&KAITO(佐亜田さま&KANAME☆さま)。

 毎度お世話になっておりますm(_ _)m。
 「AKAITO(アカイト)」はKAITOの「派生」。私もまだまだ良く知らないのですが、ボカロは曲ごとに無限と言ってよい「派生」があって……面白いけれど大変かも(゜∀゜;)。ニコ動三千世界。

 最初シングルでいらした佐亜田さまのAKAITOをお見かけした時、すっきりとした完成度の高さに、撮らせて頂こうかな……と迷ったのですが。「KAITOが一緒ならなぁ…(´ω`)」と残念に思いとどまったくらい、心底合わせ大好きなわたくしです。

 シングルでもあまり気にならないキャラもいますけれど、例えば「悪ノ娘」のリンだったら、絶対レンが一緒じゃなきゃ!p(`o´)と思うし。

 そして、ぐるぐる回っていてふと見たら……ん?KAITOが一緒にいる!しかもKANAME☆さまではないですか!

 これをラッキーと言わずして何と言うd(@∀@)b!!と、喜び勇んで撮らせて頂きました。ありがとうございました!

 写真がヘボいのはどうかお許し下さい……orz orz orz。光も影もだめだめだぁ……(-_-;)。

 イベントで好きレイヤー様を撮らせて頂く時は、浮足立ってしまっているので、後から見ると溜息ばかり。


 アーカイヴの日記で、KANAME☆さまが2ショの写真がないと嘆いてらしたので、一応UP。もう遅いかな…。

 素晴らしい^^。2ショ撮らせて頂けて、心から嬉しいです。ありがとうございました。







 VOCALOIDより、巡音ルカ(あいらさま)。

 ……(゜▽゜)♪ 女性の私でも、 見てるとドキドキしてしまう、 こんな可愛いルカさん、 いていいんでしょうか!

 これは男性には悩殺ものでは……。

 「ルカの声が好き」というので意気投合させて頂きました。ちなみに私がルカで好きなのは、やはり「ダブルラリアット」(むちゃくちゃ可愛い)と、「Palette」(すごくきれい)、「たこルカぱっぴっぽー」です。

 良コスありがとうございました♪



 メタルギアソリッド4より、雷電(DAN-すさま)。

 5月以来またお会いできて、撮影させて頂けたのは超嬉しい……ですが、思いっきり失敗しました……(土下座)orz。

 本当にすみません(;_;)。いつかリベンジさせて下さい〜!

 でも、かっこイー…。

 ありがとうございました!
「ルパンはどこだ!?」

『こちらです!!』

 え〜、栄えあるこの日のトリを飾りますのは――じゃじゃん♪

 「ナビタイムにナビされる銭型警部」でございます!!\(>∀<)/!!ぱちぱちぱちww(小塚田さま&中野のとっつぁんさま)

 いやもうこーゆうの大好きです私。こういうのこそ、コスの面白さというか遊び心というか……。

 ナビタイムさまと銭型さまがお知り合いだったらしくて、お二人が並んで話されているのを見た時にぴぴっと電撃がΣ(゜Д゜;)!

 そして、お願いして撮らせて頂いたのが、こちらのお写真。

 や〜…幸せでした!!ありがとうございました!


 撮影させて下さった皆様、素晴らしいコスを本当にありがとうございました!!
 心底より感謝申し上げますm(_ _)m(^∀^)。


≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫