2010,8/13 夏コミ&となコス in TFT                      Update:2010,10/11Mon

 真夏延長のような残暑も過ぎ、すっかり秋も深まる今日この頃、毎度ながらようやっとこさ更新いたします夏コミ&となコスTFTレポ!!

 大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m!!大汗…本当にいつもすみません…orz。

 今回は私自身初となります、3日連続コミケ&となコス皆勤を成し遂げました!!(*´∀`*)……何も偉くはないがな!むしろ大人としてどうなのよ自分とか少々思うけどな!いいのです。やり切ったのです。一生に一度はやってみたいことをまた一つクリアして、とても楽しかったのです。はい。
 ではでは、お写真ご紹介させて頂きますwww
 ※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り、転載利用再配布等「厳禁」です。ご本人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。

 一番手!『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』より、P子&村長(さゆさま&ねおさま)。

 うん、本物だろう!?Σd(゜∀゜

 とっても素敵な合わせでした。全身像があまり上手く撮れてなかったので orz なのですが、P子さんは長靴まで完璧でしたwww
 シルエット、バランス大変綺麗!何より雰囲気が上々。
 少し離れた所から村長のご尊顔(※緑だー!!)がちらっと見え、めっちゃ人掻き分けてぜーはーしながらお写真お願いしました(笑)。

 『荒川〜』は『聖☆おにいさん』から入ったのですが(表紙はかなり前から怪しげで気になっていましたが)、いやぁ、良いわ。何と言うか。うん、愛があって!

 おありがとうございました〜!

 自慢のお友達(*´∀`*エヘ。お二人です。

 『KINGDOM HEARTS〜Birth by Sleep』より、アクア(信さま)。→

 ←『FINAL FANTASY ]-U』より、ユウナ(透夜さま)。

 美しいのうwww

 こちらは西館の第二コスプレ広場。
 あの灼熱地獄で、数万人の中から知り合いを見つけられた時の喜びって、何だか特別なものがありますね〜w(=^∀^=w。

 感謝です!


 全身〜。

 いつも夏コミの広場は熱中症で倒れないよう、本気で注意が必要なのですが、今年は……真剣に怖かったです。ペットボトルがあっという間に空になる。そのくせ、全然WCに行きたくならなかったという、ホットヨガも真っ青の発汗作用だぁ(^∀^;!

 でも気をつけていたおかげで、ちょっと目眩がして座り込んだりはしていましたが、救護室のお世話にはなりませんでした。今年もめでたい大祭で大事がなくて本当に良かったです。

 人ごみの量的には去年より少なかった気がしたんだけど、まぁ気のせいかもねww(゜∀゜
 要は部分的に密度の濃い場所があって、そこを潜り抜けるのが大変なのだ……本当に……。

 毎年お世話になっております!

 いつもながら……麗しい……ε(*´∀`*。

 コミケの広場がどっかお城の庭園に見えるぞ……いつも素晴らしく見応えのあるコスで、お会いできるのを楽しみに致しておりますm(_ _)m。
 宝塚星組『スカーレットピンパーネル』合わせだそう。(汐音凛さま、春納緒海さま)。

 ありがとうございます!

 かんわいいGUMIさん発見いたしましたww(aoroさま)

 GUMIのキャラデザインを初めて見た時、正直「ダサ?」と思ったのですが、これがどっこい、コスだとめっさ可愛いのですな。

 GUMI曲で好きなのはこちら。→

 これは初見でその楽曲の雰囲気と、『銀河鉄道の夜』をモチーフにしたテーマの切なさと奥深さに涙してしまいました。PVがまた芸術の域で、本気で「みんなのうた」で放送すべきだと思うよ。可愛いし美しいし……。人間に歌わせてもいいから、これは子どもたちに見てほしいなぁ。そして銀河鉄道を読んでほしい。

 他は『僕らの16bit戦争』とか好き。最近GUMI曲UP多くて、モザイクロールだとか何とか、曲とPVは良くできていると思うんですけれども、内容が私には青すぎてねぇ……(´`。誰か良曲教えておくれ。

 ここは東館の第一コス広場。結構人が動くので、こちらも東→西→東と移動しながら素敵様をお探しするのですが、この日は確か2回目のここで力尽きたように思います。
 うん、あまりの暑さに「もうTFT行かなきゃ死ぬ!」って思った(゜∀゜;。

 移動大変なんだけど、移動中も様々なコスが拝見できるのもコミケの醍醐味。やっぱり大祭は面白い!
 好きなキャラクターのコスして同人誌買いに行くとか、ごっつい楽しそうだ〜(*´∀`*。ていうか売る方もそれはそれは嬉しいし!
 やはり「好きすぎてやっちゃいましたww」がコスの原点かと思ったりします。


 TFT移動〜♪

 そして……いつもありがとうございます!!ww(*´∀`*ww

 ボーカロイド、鏡音リン&レン(まりぃさま&カガミ咲さま)『Magnet』
 …………この方たちのコス、本っ当好きです!!www(≧∀≦)www

 どうにも可愛いしカッコ良いし………ハウハウε(´Д`;。

 愛があって、細かいところまでのこだわりが良!!眼から幸せwwです。

 ありがとうございました!!

 いつものことですが、写真はほっとんど無加工です。最近クマ消しは礼儀だと意識しているくらいですが、それも不要だった……。


 可愛いmikiちゃんいました!!

 ボーカロイドの一員、開発コードmikiさんです(ちいさま)♪

 やー可愛いわ〜。皆さんどうしてこう可愛いのかな。

 まずmikiさん自体が珍しいんだけれど、ちいさんのmikiさん、完成度高いッス!!

 衣装良くできてる!シルエット、バランス綺麗〜〜〜www頭の「くるん」もきれい。

 mikiさんで良曲ってまだ聞いたことないんだけれど、最近曲が増えてきたみたいだから楽しみですね。


 毎度お世話になっております。

 ゲーム『Trusty Bell(トラスティ・ベル)〜ショパンの夢〜』より、フーガ(風雅さま)。

 コスネームの由来となった愛あるキャラクターだそうで、気合いの入った良コスでした。カッコイイな!難しい衣装なのに、良く作ってあります!
 最近は既製品がもうメジャーとなってしまったので、まず既製品ではない衣装を見ると大変嬉しいです^^。

 絵綺麗だし、音楽良さそうだし、これも気になっていたゲームなんだけれども……うん、まずは積みゲー消化よね(_ _;。

 それにしても、作品を知らないとやっぱりどう撮って良いか分からなくてもどかしいですね。申し訳ない。



 ←はい。掲載許可頂き損ねましたのコーナーです;。
 未練たらしく、ちいサイズで掲載……すみませんすみませんm(_ _;)m。

 ボカロGUMI曲、『僕らの16bit戦争』より、GUMIさんです。カッコイイヨ!!
 ありがとうございました!

 右、フレンド佐亜田さんたちのボカロ大型合わせ!→

 『龍ノ啼ク箱庭拠リ』、上段左から、

 がくぽ(YATCHさま)、KAITO(佐亜田さま)
 ルカ(藤原夏姫さま)、MEIKO(玉子さま)

 下段左から、
 レン(あー坊さま)、ミク(まいちゃんさま)
 リン(みきさま)

 『龍啼ク』は揃うととにかく豪華!^^
 美男美女揃い踏みで、何だかスゴイ空間になってました。

 感謝ですwww

 シェリル……!!!

 う、美しすぎる…ε(*@Д@*;!!!!

 本 物 だ 。うん。

 アニメ『マクロス・フロンティア』より、シェリル・ノーム(美零さま)。
 もももうノーコメントですよわたくし……萌え死にます orz。

 昨年末となコスで、ドラクエ合わせ撮らせて頂きました。その後、メールでやり取りさせて頂いて、ななんと私の1最愛キャラ「三千世界の鴉を殺し」のサラディン(写真館入口のイラストの人)がお好きと知り……。

 念願のシェリル撮らせて頂けて、お話できて、幸せ……ε(*´∀`*。

 ありがとうございました!!

 こちらも毎度ありがとうございます!

 ボーカロイド、初音ミク&重音テト(冬嗣さま&蓬棟清祇さま)。

 …………スタイルが良すぎます!!!!

 本当にいつもながら目を疑うようなスレンダーな身体と長い脚!!(゜□゜;
 たぶん私と脚だけで10センチ以上差が……orz。

 まさしく2.5次元の住人さまです。ハラショー!!


 1日目ラスト!!

 キャラ名の分かった方、お友達になりましょう(真顔)。

 私もすぐには思い出せなくて、でもどこかで見た……どこだっけ……とずっと考えていたところ、ヒラメイタ!

 漫画版『風の谷のナウシカ』に出てくる「皇兄さま」だよっΣ(゜□゜。

 気付いたらもう居ても立ってもいられず、撮らせて頂きました。わっほい!
 ナウシカはアニメも素晴らしいが、何と言っても漫画版!必読です(真剣)。筆舌に尽くしがたく深い物語です。戦争を知っている世代の声はやはりとてもとても大事。

 中の人はNAOKIさま。後からフレンドさんのお知り合いだと判明。

 ていうか素顔……これは巷に言うイケメンというやつでは……。

 ありがとうございました!
撮影させて下さった皆さま、本当にありがとうございました!
心底より感謝申し上げますm(_ _)m(^∀^)。


≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫