2009,5/4(mon) となりでコスプレ博 in TFT
※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り、転載利用再配布等「厳禁」です。ご本人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。

 となコス二日目!!言わずと知れた(?)、マクロス・フロンティアよりシェリル・ノームさん。

 シェリルさんとかランカさんは、むしろ選択肢が多すぎて困ります。こちらのシェリルさんは、まだ若い学生さんのような雰囲気があって可愛らしく、当日で一番私のシェリルのイメージにぴったり合った方です。

 しかし、ちょうど私がお写真お願いしようとしていた時、怪しいコスもどきのナンパおじさんにしつこくされていて、むむっ(`ω´+)と思いました。若いお嬢さんに悪さしたら、おばちゃん許さないわよっ!!

 世の中には信じられないほど邪な奴がいますから、お嬢さんたちはくれぐれも気をつけて下さいね(^-^)。

 マクロス・フロンティアも、大分見進めました。かーなーりーシェリルが好きです。こんなに健気な子だとは思いませんでした。愛しい!

 お写真ありがとうございましたww

 「悪の召使」で号泣した私が通りますよっ…と。

 VOCALOID、鏡音リン&レン(リンさま&タカシロヤイチさま)。…可愛い!!


 …今年一月末、友人にニコ(^∀^)動画を教えてもらってから、まーハマるわハマるわ。

 何と言うか…「表現」とは、これほど果てしないものなのかと。

 とある一人の作った曲があって、絵を描く人がいて、演奏してみる人がいて、歌ってみる人がいて、踊ってみる人なんかもいて、合わせてみる人もいて…そしてまた曲を作る人がいて。

 コスプレ、というのもまた一つの「表現」。

 マジメな話、何かしら「表現」せずにいられない人間という存在がとても不思議で、とても好きだったりします。
…なんてことを書いている今のBGMは、リン&レンの『「ココロ」と「ココロ・キセキ」を合わせてみた』だったりしますf(^-^;)。ご存知の方は納得かと。

 この曲は泣く…!(TдT)!

 まずトラボルタPさんという方が鏡音リンで「ココロ」という曲&PVを作り、それに感動したジュンPさんがアンサー・ソング「ココロ・キセキ」を作成。それに感動したグライダー絵師さんが、シンクロしているPVをそれぞれ作り、更にはそれをebbffさんが「合わせてみた」…と。

 はい究極コラボ〜。

 未見の方は、ぜひ。全ての“派生”の震源地となる“本家”へGO!→【ニコニコ動画】【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】 …あ、宣伝になってる…;。


 昨年末、刈谷で行われたFF7オンリー『Re;Z』でお世話になりました。
 『CRISIS CORE 〜FINAL FANTASY Z〜』より、ジェネシス&ザックス(華月京さま&神条友里さま)

 (>∀<)/ブラヴォオ!!…完成度素晴らしいのに、『Re;Z』ではいまいち〜なお写真しか撮れず、申し訳なく思っておりました。少しはリベンジ…!できたかな?
 これまた、レイヤー様の「表現力」が素晴らしいです!!(>∀<)/



 鏡音一家!!

 若、お嬢!最高でごぜぇやす!!
 …こちらもリン&レン(舞綾さま&漱木綾さま)。…粋ですねぇ!!

 いやもうリンレンが可愛くてしょうがないのですけどっ(>ω<)!
 …この日、ボカロレイヤー様とても多かったです。去年の今頃はまだ「…あのネギは何?」とか思っていたのですが、そして友人に「何かイベントに、ネギを持った緑の髪の女の子が沢山いるんだけどさ〜」とか実際に訊いたりしていたのですが、今回は「…お、あの曲だ」「む、あれは何の曲だ?」と色々考えるのが楽しかったです。


 撮影させて下さった皆様、素晴らしいコスを本当にありがとうございました!!心底より感謝申し上げますm(_ _)m(^∀^)。

≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫