2008,12/28(sun) 冬コミ&TFT「となりでコスプレ博」 一日目!
 結局三日間参加してまいりました冬祭り!!一日目〜ww下手に家が近いと我慢が効きませんね……((((;・∀・)。
 さてさて、2008夏から、一階のレストラン前スペースに移動したコスプレ広場。

 ………歩 き に く い…。

 夏コミでも思いましたが、やはり、すっごく、歩きにくい…。
 少し不調だったせいもあると思いますが(たぶん前日職場の大掃除による筋肉痛^∀^;)、人波を掻き分けていくので疲労困憊。折角のイベントなのに、楽しいよりも辛い方が先に立ってしまいました(T-T)。形が複雑なので、人の流れも複雑になり、すごく空いているところと最悪にコミコミなところと、分布がばらついて…。
 好きキャラを探しにくい!!今回は西館の駐車場も開放されていて、すっごく離れている場所二カ所になったから、益々もって探しにくい!!ε(`д´)。
 …と、文句を言うは易しなのですが…どうしたものですかねぇ(~-~;)。折角、一般の方の目に触れる一大イベントなので、何とかより良くなると〜と思います。私も、コミケのコスプレ広場の面白さが、興味を抱く入口だったので!
 レイヤーさんが最初からとなコスへ行ってしまうの分かるもの。むむ。

 が、となコスも、ものすごい人でした…。
 まぁいいや。知り合いの方たちにもお会いできたし!写真は撮れば撮るほど自分の稚拙さに落ち込んでくるけど、良いコス見られたから良し!ポジティブシンキング!!

※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り、転載利用再配布等「厳禁」です。ご本人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。


 人はごみごみでしたが、三日間ともお天気はすごく良くて、小春日和の素晴らしい青空でした!

 左は、ゲームショウでも撮影させて頂いた、むくさま&妹さま@FF9ジタン&クジャ。スクエニ系はコミケ一日目だったにもかかわらず、一日目が一番スクエニ系少なかったです。???はて。
 相変わらずの素敵です!お会いできてラッキーでした。(本当に…;)

 右、こちらも前回夏となコスで撮影させて頂いた、汐音凛さま&春納緒海さま。
 す〜 ば〜 ら〜 し〜!! 筆舌に尽くし難い。とにかく良くご覧下さいませ!!


 コミケで『三千鴉』のお仲間とティータイム後、早くもとなコスへ移動…。いえ、寝坊したせいで時間があまりなくて…(-_-;)。

 左、ラピュタ!!パズー(かづきさま)、シータ(浅葱さま)、ムスカ(原斎さま)。お衣装とても丁寧に作ってらして、各キャラの雰囲気も最高!でした。可愛い!

 ……年始実家へ帰って、沢山撮った写真を姉に見せたら、何故かこのお写真に「ムスカ!ムスカ!!」とものすごいツボにハマってた…。いや、確かに素晴らしい完成度ですが…(?-?)姉よ、私はあなたのツボが良く分からん…。

 この方たちに関しては、顔見知りのカメコさんが、もんのすっごく素晴らしいシーン再現写真を撮られていて、やーもぅ…感動して泣きそうになりました。

 右!ZONE00より、弁天(KANAME☆さま)。毎度お世話になっておりますm(_ _)m。
 弁天されることは知っていたので、どきどきしていましたが、流石の完成度…(´∀`;)姐さんカッコイイvv(from風弟)。
 なのに写真が…ショボン(_ _)。顔だけ暗い。申し訳ない。最近ISOをいじることを覚えたのですが、使いこなせていないから、むしろ劣化。写真って…(>д<;)!

 腰から下のラインが、やはり女性とは違うな〜!と思いました。アクセも全て手作りだそう。本物です。

 左、ZONE00より、ヤタガラス三兄弟。
 吉祥(くうみさま)、毘沙門(sinoさま)、弁天(まきさま)。

 そして右、同じくゾンゼロ、ヤタガラス三兄弟。
 KANAME☆さま、モリカワカツ丸さま、らんさま。






 ………
 ………
 ………
 左、全員女性。
 右が全員男性。





 ―――違和感ないっ!!

 真面目に末弟さん、女性だと思っていました………(大汗)。Cureのお写真に添えられていた説明文で初めて知ってぶっ飛んだ。会場でご挨拶したのに気 付 か な か っ た よ…(゜д゜;)。私が鈍いんじゃないですよね?完成度が高すぎるんですよね!?
 お二組とも、姐さん色っぽいし、兄さんカッコイイし、弟可愛くて小悪魔だし!(^∀^)b素敵ですww
 ありがとうございました〜。

 \(>∀<)/!! ←歓喜のあまり声が出ない、の図。


 ゲーム『薄桜鬼』合わせ!!


 永倉新八(サカキカヤトさま)、
 藤堂平助(明日香さま)、
 沖田総司(カガミ咲さま)、
 土方歳三(こはく雄乃介さま)、
 斎藤一(廃児さま)、
 原田左之助(谷生彩徒さま)。



 ……悶え死ぬかと思いました。マジ。

 今もお写真見ていると、クラクラ来ちゃってもぅ…ε(@∀@)ゞ。

 カッコ良すぎます!ここまでオーラのある方が揃うとは――ミラクル!!


 完 璧 で す !!p(>∀<)



 まさに髪の先からつま先まで!!
 完成度が高いとはこういうこと、というお手本のようだと思います。

 ウィッグや小道具、衣装の細かい部分はもちろん、
 ポーズの取り方、表情、キャラの雰囲気まで…パーフェクト(つдT)!!



 完成度の高い方は、つい全身を写したくなります。
 全身を撮りつつ良い写真にするのは、イベントでは中々至難の業な気がする。人の多さのせいにしてみる。

 密集地帯で沢山撮らせて頂いて、本当にありがとうございました〜!(>ω<)!


 …興奮のあまり、「薄桜鬼はじめました!」と『冷し中華始めました』みたいな妙なことを口走った私です。
 今思い出すとすっげ恥ずかしー( >д<)。失礼しました!


 左、『黒執事』より、グレル・サトクリフ&マダム・レッド(天野ミヤコさま&小椿木の葉さま)。

 色、いじってません。
 写真て、急にこういう風に撮れたりするから不思議です(?∀?)。
 赤がとてもきれいでした(^-^)。

 右、ゾンゼロ合わせさま。
 皆様お忙しいところ、お願いして撮らせて頂いてしまいました。ありがとうございました!
 やはり揃うと、それだけでも楽しい〜(>∀<)と思います。

 先の兄弟合わせさまと、黒薔薇は木村ユエさま。他不明。すみません;。



 左、ゲーム『戦国BASARA2』より、真田幸村&前田慶次(LEONさま&琉夷守さま)。

 かっちょいいッス!!

 …BASARAは未プレイなのですが…(ハマり過ぎそうで怖いから;本当)毎度ながら、造形好きには魅力的です…このコス……(´∀`)うっとり


 右、『ソウルイーター』より、エリザベス・トンプソン(咲空リオナさま)、パトリシア・トンプソン(咲空ユウキさま)、デス・ザ・キッド(Joeyさま)
 ちょ―――可愛い〜〜vvvv ポーズ、雰囲気完璧です。コスを楽しまれている様子が全身から伝わってきますよね!いいなぁ〜(^∀^)ほっこりvv



 撮影させて下さった皆様、素晴らしいコスをありがとうございました!!


≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫