2008,8/16(Fri) 夏コミ&TFT「となりでコスプレ博」二日目

 ※写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外、持ち帰り等厳禁です。ご当人様がソース画像をお求めの際は、Cure等からメールでご依頼下さい。

二日目は私事により、となコスが先となりました。まだ午前中なので人も少ないかと思いきや、全体に一日目より多い感じでした。

いきなり大収穫。私的に「リアルクラウドだよな…」と思っていたKANAMEさん御一行とお逢いできました。やっほい!

素敵だ…。(´∀`)

左から、クラウド(KANAMEさま)、ティファ(冴汰さま)、ユフィ(ねこぜさま)

FF7は何より好きな作品なので、大事に扱われていれば嬉しいし、適当にされていると哀しい。

ACコスさまも多くいらっしゃいますが、私がつい見てしまうポイントは、造形・ヅラ・細部の完成度。
稀に非の打ちどころのないレイヤーさんもいらっしゃる。

特にKANAMEさんのこの剣には惚れます。さらに肩当て、グローブ飾りに至るまで神経が行き届いている。ヅラも完璧。
肩当てに関しては、左上からUPで撮らせて頂けば良かったかなぁと今後悔(←迷惑)。クラウディ・ウルフの飾りはもちろん、形も厚みも傷つき具合も、すんごい良くできてて感動しました。
クラウドが作中背負ってるソード・ホルダー(?)は、移動時よそ様に多少被害があるなぁと思うので、無くても私的にOK。

それからティファのエプロンズボン?(何て言えばいいんだ…)、ユフィの手裏剣、ショートパンツ&タンクトップ!

ユフィさんも大好きなので、タンクトップの柄までちゃんと再現してあると、嬉しくてにまにましてしまいます。
かーわーいいーvv

…それにしても、女性お二方、お身体のお手入れも行き届いています…。なんてきれいなお腹&お肌だ…。少し見習おう自分…(_ _;)。
ちゃんと“他人に見せる”ということを意識して、きれいにされている方を見るとやはり嬉しいし………私、レイヤーじゃないんですけど何か反省させられます…。

浮かれた挙動不審者の撮影依頼に快く応じて頂き、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

お次、ベルばら。

どっからどう見ても間違いなくベルばら。っていうか背景が宮殿じゃないのがむしろ違和感ありあり。

誰か背景だけ差し替えてほしいよぅ!

美しい〜。
左より、春納緒海さま、汐音凛さま。

ポーズ依頼に快く応じて頂き、ありがとうございました!お膝を汚してしまわなかったか少し心配…。でもお願いして良かった♪と思ってしまっております。

素敵な写真をありがとうございました!!



そして!






キタキタキタ―――!FF13ヴェルサス!!!

きゃーきゃーきゃーきゃーきゃーvv(>∀<)vv

かっこいいよ〜超・カッコイイよ〜〜〜!!

左より、姫小路さま浅葱ルイさま。
あ〜やはりこの方たちのコス好きvvv何とも言えず立ち姿に品があって美しいっす……(´ω`)。

武器も衣装もほんまよ〜できてますし…。ハッ!?

…っていうか自分!/(゜д゜;)/ヴェル君の剣が右端ちょっと切れてるよ!今さら気付いたすっごい気になるよばかばか自分!!もったいない!


でもって、背中合わせの構図、好きみたいです。

私事で1時前までしかいられなかったので、お会いできて本当にラッキーでした。

他でも言われていますが、ヴェル君(ルイさまのコスされている男性主人公。キャラ名未公開なのでただ「主人公」とか「ヴェル男」とか、色々に呼ばれています)の衣装や顔はPV初期の方が好きだったなぁ…。
特に最初のPVで、ヴェル君後ろ姿の絹地っぽい服が風になびくのに、大変感動したのです私。革コートはACで見飽きた感があって…。衣装また変わるらしいですけど(レイヤーさん泣かせ)、戻らないかなぁ…ヘンにならないといいなと思います。

んで、
ヒロインさんにPVのポーズして頂きました!!

きゃーきゃーきゃーきゃーきゃーーvv(>∀<)vv悶絶!


…PVでは、満月の夜のビル街に佇むヒロインが、ちょっと、ほんの少し振り返る、という演出がされています。ご存知ない方に分からない話で申し訳ないですが、小憎い演出で堪らんのだこれが!
東京ドームシティでイベントあったら、夜を背景に撮れるな…とか思っちゃったり…。

年甲斐もなくはしゃいでしまい、失礼いたしました。嬉しさとお話したいこととが溢れて、まともに喋れなかったことのみ覚えているという体たらく。お恥ずかしー。
本当にありがとうございました。m(_ _)m



ラスト!


コミケ午後のスカスカ屋天で、以前も撮影させて頂いた映画デスノ合わせさまに遭遇!

左より、和音さま(@Cure)、樫崎晋一さま。

リアル、の一言に尽きるかと。

お近くにX-JAPAN,hideコスの方と、映画『ダークナイト』コスの方たちがいらして、どちらも完成度すばらしかったです。
月の樫崎さまがすんごい嬉しそうに『ダークナイト』を撮られていて、「月がカメコしてるよ!」とか思って微笑ましかったです(^-^)。

ご同行下さった嵐将さま、撮影させて下さった皆様、ありがとうございました!!

≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫