2008,6/14(sat) コスプレヘブンin「晴海ターミナルホール」
※禁。転載利用再配布等。お写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外持ち帰り等厳禁です。
 初めて晴海へ行ってきました。本当にイベント沢山ありますね…。「浅草花やしき」や「進修館」にも行ってみたいと狙っております。
 しかし、残念ながらあまり私のツボなコスプレの方がいらっしゃらず。トリブラもFFもキンハもすっげ少なかった、ってかほとんどいなかった!ネタ系もアラレちゃん合わせの方たちくらいで、がっくりしていたところに、むむ、これは…?
 何だか大変こだわりの感じられるトルネコさん(中佐さま)が…。………っていうかそのものじゃ!?
 トルネコは、ドラクエキャラの武器商人。何度もぐるぐる回って、やっぱりすごい〜と思い、お声をおかけしたところ、とても気さくに武器を触らせて下さったり、作り方を教えて下さいました。 銃に関して「ファンタジーらしくない武器で申し訳ないんですけど〜」と恐縮なさってましたが、背中や腰にかけた袋の中にも、短刀やミニアックス等色々入っていて、どれも木を削るなどして手作り!だそうな。
 造形やこだわりの衣装作り大好きな私には、とても楽しいお話でした。ありがとうございました〜。

   ↑このへんに『トルネコ営業中』の看板も…!う、写ってない(汗;)。

 今日の収穫はトルネコさんだけか!?と、諦めかけたところで……む、あれは…イオンじゃないかい?何度かすれ違って、やっぱりイオン(トリニティ・ブラッドの美少年貴族)だ…しかも麗しいよ?と思い、しかしイオンが単独でいるのは珍しいので、ドキドキしながらお声かけたら大当たり!

 やっったあ!これで来た甲斐があったよ!!
 内心ガッツポーズで、るんるんお写真撮らせて頂きました(でも小心だから二枚だけ…くっ)。ご覧の通り、手先から足先まで、衣装小道具細部まで上質な、美・イオン!(透夜さま@Cure)です。

 にしても、ホントにトリブラいなかった!他でオンリーでもやってたんでしょうか〜(・・;)。



 撮影させて下さった皆様、ありがとうございました!!
≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫