2008,5/4(sun) コスプレ博inTFT         ※禁。転載利用再配布等。お写真は許可を頂いて掲載しています。ご本人以外持ち帰り等厳禁です。
 なんちゃってコスプレして行ってまいりましたTFT。というのも、TFTのイベントは屋外広場も開放しているのですが、レイヤーでないとTFTから出られないため。入場料も安くなりますし(500円)…。シロツメクサやレンゲの咲き乱れる公園を散策するのは楽しかったです。道行く人の驚く顔も面白かった。そりゃあびっくりするって(^_^;)。
 デスノ合わせの皆さま(楽市要さま=真希、和音さま=L、樫崎さま=月、最上さま=ミサ、監督さま=ワタリ、他不明)。私の写真では分かりにくいですが、月とL、かーなーりーそっくりです。よく似ているんだ藤原竜也と松山ケンイチに!髪型なんてそのもの!ですよ〜。他の方たちも、小道具やディテールまで作りこんでありまして、雰囲気が大変良く、周囲に映画デスノの空気!が漂っていました。やっぱ私的には空気感というかオーラ大事です。

 その完成度と空気感が伝わったのでしょうか、道行く子ども連れの方に「デスノだ〜v」と写真を求められていました。仮面ライダーみたいな特捜ものもそうですが、一般にも喜ばれるコスプレって、なんかいいなーと思います。
 気合い入れて名刺を持って行ったにもかかわらず、お配りしたのは上の方たちだけ。ちょっとがっくり来ていた所に、私的ファンである姫小路さんのお姿が!キングダムハーツ2のカイリ(左:姫小路さま)とナミネ(右:琴莉さま)。お会いできて良かったぁ。

 姫小路さまは、衣装や小道具の手作りはもちろん、キャラクターへの溢れる愛vと清潔感のあるプリンセスな雰囲気をお持ちの方。ナミネやカイリのコスプレは数あれど、汗じみた感じとか俗っぽい感じとか、ましてや妖艶な感じとか、してほしくないというのが想いなのです。やっぱり可憐で上品じゃないと〜(^-^)。

 空気感大事です!


 特に野村さんの女性キャラは皆エレガントですから!

 撮影させて下さった皆様、ありがとうございました!!
≪Cos-Photo Enter   BBS   Entrance≫